一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残念だったオンライン英会話

高校生の娘が今年1月に 英検2級を受験しました。 二次面接の試験対策にと思い オンライン英会話を 昨年12月から始めました。 オンライン英会話も 色々あり どこにしょうか迷いましたが 選んだのは 「クラウティ」 決め手はお値段。 1日1回25分のレッスンで 4…

アミパラで遊んで来ました。

外環状線を通るたび 気になっていた ゲームセンター アミパラ大東店に行ってきました。 場所はこちらです。 1Fはクレーンゲーム 2Fは主にメダルを使って 遊ぶコーナーになっていました。 我が家はあまりクレーンゲームを しないので取るの下手だし お金をか…

母を亡くしてもうすぐ一年

母を亡くしてもうすぐ 一年が経とうとしています。 昨年の今頃は やっと入れる所が みつかった施設に 入居が出来て これからは制約の少ない この施設で 残りわずかな余生を ゆったり過ごしてもらいたい と思っていましたが 入居からわずか 3週間足らずで亡く…

高校生の娘 介護施設のバイトに採用されました。

ただ今、高校二年生の我が家の娘。 コロナの影響で学校も クラブもお休みです。 春休みの間は勉強したり したい事があったようですが 外出も控えているため 思うような休みが過ごせて いない様子。 暇な日々で 毎日どうやって過ごすか 苦痛でしかなかったよ…

熊本のじぃじからの送り物

熊本に住む主人の父は 度たび孫にと 食品等を送ってくれます。 先日届いたのは デコポン。 毎年この時期になったら 箱いっぱいのデコポンが 届きます。 写真は少しいただいた後です。 大きくて一つ一つが食べ応えがあります。 そしてお米。 くまモンが大きく…

持ち株公開

コロナ騒動があるまでは 松井証券の株口座で 資産はだいたい100万円前後でした。 株の資産公開や取引履歴等の ブログを見るのも好きで 参考にさせていただいてますが みなさん資産が私とは桁違い。 こんな金額で株取引? と思われそうですが 私くらいの資金…

四天王寺も新型コロナウイルス感染症対策

四天王寺には毎月 ご先祖様の供養に行っています。 天王寺駅からいつも 歩いていくのですが 今日はお天気もよく お参り日和でした。 コロナが騒がれているので 今日は手水でお口を すすぐのはやめた方がいいな。 と思っていたのですが 行ってみると 既に手水…

阿倍野アポロシネマ&喜久屋書店のキャンペーン

阿倍野アポロシネマに娘と 「パラサイト」を観に行きました。 映画の半券2枚で 近鉄グループ商品券1万円分が抽選で 合計 200名に当たるキャンペーンをしていたので 応募してきました。 応募期間は 2020.3/1(日)~ 4/30(木)までです。 映画を観終わった後は…

イワキ(8095)より配当金が入金されました。

現在、100株保有のイワキ(8095)より 配当金が入金されました。 期末配当金 100株 700円 支払金額 558円 (特定口座です) 2月28日の終値 448円 498円で購入しています。 株主優待も新設されましたね。 100株~999株を継続して1年以上 3年未満保有の場合 自…

訪問してくださった皆様へ

ブログの管理人のこまと申します。 1972年生まれの大阪在住 のパート主婦です。 現在、投資として 小型株を少々保有しています。 銘柄選びは雑誌のおすすめを見たり 株価を見ていて買いやすくなったな。 と思ったら注文を出しています。 そういった売買方法…