一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレルヤ 徳島スィーツお届けBOX

たぬきがトレードマークの徳島県の和洋菓子屋さん ハレルヤのコロナ支援のお菓子 「徳島スィーツお届けBOX」が届きました。 こちらのチョコレート饅頭が好きで 徳島に行った時はいつも店舗に立ち寄って 買って帰っています。 今回、スマートニュースでこの販…

はてなブログ アクセス解析

2月29日にはてなブログを 開設してもうすぐ3か月。 今日はこのブログのアクセス解析を 公開したいと思います。 3か月のアクセス数は955 (初期の頃の自分のアクセスも含まれています。) そして、どこからのアクセスが1番多いか。 1番多く訪問していただいて…

ハニーズのマスク買えました!

ハニーズのオンラインショップで 2枚580円で販売していたマスク。 お値段もお手頃で欲しいと思っていて 5月21日の再入荷を待っていました。 夕方5時過ぎに注文画面を開いてみたら やった!買える状態になっていました。 しかもラインナップが増えてる! ハニ…

介護職 無資格 給料

3月の下旬に介護施設のアルバイトに 採用された長女。 採用された時の記事はこちら www.kimamana-koma.com 続くのか心配していましたが 施設の職員さんが親切な方ばかりのようで 楽しんで働けているようです。 今日は娘に了解を得たので お給料の公開をした…

大起水産 針中野駅前にオープン!

今日は針中野商店街に 行ってきました。 午前10時を少し過ぎた頃に ついたのですが 列を作っているお店がありました。 何に並んでるのかな? ちょっとのぞいて見ました。 あ~あ、この列かぁ。 大起水産がオープンしたんですね。 オープン価格でお寿司が お…

ハニーズのお洋服が届きました。

ハニーズオンラインショップで 購入した娘達のお洋服が届きました。 今回注文したサイズは 全てSサイズです。 ハニーズの価格表示は税込なので わかりやすくていいですね。 届いたお洋服の紹介です。 レースプルオーバー 1,780円 モチーフレースキャミ 1,280…

不二家 母の日ケーキ

今日は母の日でしたね。 朝、バイトに出かける前に 長女が 「今日はあまり食べないで帰ったら楽しみにしててね。」 と言うので何か甘い物でも買ってきて くれるのかな。と想像していましたが 夕方帰ってきた長女が手にしていたのは 大きなケーキの箱。 「ず…

明日は母の日ですね。

今週のお題「会いたい人」 それは亡くなった母。 だけど 会いたくて会えない人に なってしまいました。 もう一年と少し経ったけれど 夢では何度も会ってます。 印象的だったのは 49日を迎える朝に見た夢。 景色は昔2人で過ごした家の中。 あの頃と同じ光景だ…

マスクが出回りはじめたようです。

ここ数か月店頭で見かける事が なかったマスクですが 先日、主人が仕事帰りに キリン堂でマスクを見かけて 買ってきてくれました。 女性や子どもさん向けの小さめマスクです。 30枚入って1280円だったそうです。 残り2個だったみたいですが 誰もマスクを見て…

お庭でテーブルを広げてランチ

お題「#おうち時間」 学校が休校でバイトの日以外は 退屈な毎日を過ごしている長女。 休校になってからは 毎日庭に出て草むしりを 手伝ってくれるようになりました。 そんな長女の提案。 外が気持ちいいので 庭でお昼を食べようよ。 という事で テーブルを探…

メルカリ☆高値で取引されてるカード

次女がどうぶつの森の ハッピーホームが出た時に ランダムに入って3枚300円で 買ったアミーボカードコレクション。 その中にメルカリで 高値がついているカード発見! この「ナイル」 なんと!3,000円以上の 高値で取引されています( ゚Д゚) あと、こちらの「…

東京2020!アスリート応援キャンペーン他☆当選

スーパーの店頭に置かれている オープン懸賞のハガキに 応募が出来るものは参加しています。 一か月に応募する枚数は 多くても30枚位。 何も届かない月も多いですね。 直近だと2月は5件の当選 3月4月は何も届きませんでした。 応募対象は 商品券、クオカード…