一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

夜勤専従の介護士になった理由

介護の仕事に戻ろうと思った時に

介護系のユーチューブを見るようになった。

その時に夜勤専従介護士

ユーチューバーの方が

夜勤専従のメリットを話していた。

 

私に刺さったメリット

•一回出勤で2日分の給料が出る

(出勤回数が少なくてすむ)

•ワンオペの場合他の職員との

人間関係のわずらわしさがない。

 

家にいる事が好きで働く事が

好きではない私は

出勤回数が少ないのは

自分の時間が増やせて

やりたい事ができるのでいいかも

と思った。

 

(やりたい事、その時、

私は占い教室に通っていて

占い師になりたいと思っていた。

その話しは又次の機会に)

 

人間関係が原因で数々の

仕事を辞めてきた私は

ワンオペにも魅力を感じた。

 

そして私は身体介助の

経験もないのに夜勤専従介護士として

働く決意をかためた。

 

次は職探しについて

話そうと思う。