一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロパスト(3236)より500円クオカード

プロパストより昨日、500円分のクオカードが届きました。 これは議決権行使をした株主に発送されます。 プロパストからこのクオカードを受け取るのは 何年振りでしょう。 以前、株価が300円程の時にも保有していて その時も議決権行使をして同じように クオ…

小型二輪免許AT 教習所

小型二輪の免許を取得して バイクライフを少しづつ楽しんでいます。 今日は私が免許を取得した教習所について 書いていきたいと思います。 免許を取得するにあたり 教習所探しから始めるのですが 大阪で小型二輪を取得出来る教習所は 少ないです。 そんな中…

焼肉ライク近鉄鶴橋駅店 一人焼肉

6月にオープンしてから気になっていた 「焼肉ライク」に行ってきました。 店内に入り手指の消毒をすると一人席に案内されました。 メニューの注文は席に備えつけのタッチパネルで行い、 お水も自分で入れるようになっています。 これだと焼肉食べると喉が渇…

普通二輪小型の免許申請 門真運転免許試験場

教習所で小型二輪の卒業証明書をもらったので www.kimamana-koma.com 早速、試験場に普通自動二輪の追加に行ってきました。 (卒業証明書の有効期間は、卒業検定合格の日から1年間です。) 試験場の最寄り駅は 京阪古川橋駅です。 下車すると駅前に試験場行…

ハニーズ 1枚500円でGET!

久しぶりにハニーズの店舗に行ってきました。 店内にはセール商品もありました。 こちらは780円のコーナー。 安いな~と思っていたら こちらにいたっては何と500円!! テンションがあがります^^ そんな中からお買い物したのがこちらの商品。 アクセサリー…

小型二輪卒検

小型二輪の免許を取るために 教習所に通っていたのですが 所定の教習を終え、最後の段階 卒検を受けて来ました。 会場には開始の20分前に着いて一番乗り。 この日、卒検を受ける人は二輪ばかり私を含め 13人でした。 大型と中型が9人。小型が4人です。 走る…

プロパスト(3236)期末配当

プロパストより配当金計算書が届いています。 税引後の配当金は300株 479円です。 200株売却済みで現在は100株の保有です。 プロパストは何度か売り買いしています。 買値100株 164円 昨日の終値 141円 マイナス2,300円です。 保有銘柄の株価も3月の暴落から…