一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪都構想

明日は大阪都構想の住民投票ですね。 私は大阪府民のため投票権はありませんが 大阪市内を歩いていると街頭演説の場に 何度か居合わせました。 平日の午後、動物園前でお見かけしたのは 大阪府知事の吉村さん。 立ち止まって話を聞いていると 演説の後に質問…

たべっ子どうぶつ 一番くじ

今日からファミリーマートと デイリーヤマザキで たべっ子どうぶつの 一番くじがはじまりました。 一番くじってどこの店舗でもできると思っていたのですが そうではないんですね。 ファミリーマートを何件かまわって やっと、 くじを実施している店舗をみつ…

季節外れの朝顔

ご近所さんからいただいた朝顔の種。 娘が植えてみたら3本の芽を出し 今夏、沢山の花を咲かせてくれました。 花が咲かなくなった頃を見て 朝顔を取り除いたのですが 地面に落ちていた種がまた芽を出しました。 芽を出すの早いんじゃない? 抜かないと行けな…

イオン株主優待返金引換証

イオンより株主優待返金引換証が届いています。 100株保有で購入額の3%の返金。 3/1~8/31までの期間で 17,375円のお買い物で525円戻ってきます。 今回は過去最低の返金額かもしれません。 優待を活かせてないな。と思います。 私はほぼ毎日食品の買い出し…

サマンサタバサ株主優待販売会で購入

昨日の大阪はあいにくの雨でしたが サマンサタバサより届いた 株主優待販売会が開催されているため 梅田まで行ってきました。 www.kimamana-koma.com 場所は新阪急ホテル2階です。 株主優待販売会は今回初めてで、長女と 2人で参加しました。 会場内の撮影は…

はにわぷりん

イオンモール堺北花田店で 10/9(金)~11(日)まで 「メイドインさかいミニフェア」を 開催していました。 そんな中、1Fセンターコートのスイーツ部門で 目にとまったのが 「はにわぷりん」のお店。 このプリン、ネットで目にした事があって 「かわいいい…

FruitsFruit (フルーツフルーツ)針中野

東住吉区のフルーツサンドのお店 「FruitsFruit」に行ってきました。 店内に入るとショーケースには季節の果物を使った おいしそうなフルーツサンドが並んでいます。 価格の方は450円~です。 どれにしょうか 迷っているとかわいいフルーツサンドを発見。 こ…

サマンサタバサジャパンリミテッド(7829)株主優待

サマンサタバサジャパンリミテッドより 株主優待の会場販売会ご招待券が届きました。 大阪会場と東京会場の招待券で1枚につき 4名入場できます。 こちらの優待は今回初めての取得です。 娘がこの夏、初めて サマンサタバサの店舗に行って 気に入ったバッグを…