一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

商業高校卒の娘が3年間で取った資格 

今春、長女は無事高校を卒業しました。 長女が卒業した高校は普通科ではなく商業科です。 高校3年間は 勉強と部活と平行し 数々の検定試験にも挑戦しました。 長女の許可を得て 在学中に取得した資格を 書いて行きたいと思います。 1年 全商情報処理検定3級 …

サマンサタバサジャパンリミテッド(7829)株主優待

サマンサタバサより株主優待が届きました。 会場販売会の招待券と優待割引券です。 インターネット販売会の案内も同封されていました。 前回、11月に優待が届い時は 会場販売会と優待割引券、 別々の発送でしたが今回は一緒に 届きました。 この株は100株129…

入塾テスト 新中3生

中学2年の次女も いよいよ来年は受験生。 次女の最後の学年末テストの 5教科の点数は457点でした。 学校の先生には今の成績を維持すると 受験できる高校は選べると言われている。 だから塾通いは必要ないかなとも思ってたりもしたけど 数学がわからない所が…

楽天証券から口座開設の書類が届きました。

先週の土曜日にハピタス から申し込んだ 楽天証券からの口座開設の書類が 本日、簡易書留で届きました。 届いた書類に沿って 初期設定とマイナンバーの登録が必要になります。 マイナンバーの登録は スマートフォンでも出来るのですが 私の機種は対応してい…