一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

残念だったオンライン英会話

f:id:koma29:20200327192330p:plain

 

高校生の娘が今年1月に

英検2級を受験しました。

 

二次面接の試験対策にと思い

オンライン英会話を

昨年12月から始めました。

 

オンライン英会話も

色々あり

どこにしょうか迷いましたが

選んだのは

「クラウティ」

決め手はお値段。

1日1回25分のレッスンで

4500円(税込4950円)

 

そしてこのお値段で

家族でレッスンが受けれる事に

魅力を感じました。

 

英会話をするのは

娘がメインですが

私も5年程前に

オンライン英会話を

していた事があります。

パソコンの調子が悪くなり

3か月程で辞めたのですが

またやりたいなぁ。

と思っていたので

娘が予約しない日に出来るし

いいかも。と考え

クラウティの無料体験から

そのまま会員に。

 

だけど始めて見て

ストレスになったのは

予約が取れなくて

英会話ができない日が

あった事。

 

英会話が終わってすぐに

次の予約を取ろうと思っても

予約が出来ず

次の日の朝にもう一度見てみると

予約が出来るようになっていたり。

全くどの時間も空いてない日が

あったり。

  

先生は明るい人が多くて

娘も楽しんでたのですが

予約が取りにくいし

別の所で探す?と

話していたところ、

クラウティからのお知らせが

来ました。

 

新型コロナウィルスの影響で

セブ州が緊急封鎖されて

レッスンの提供が難しくなったそうです。

 

しばらくレッスンは中断されそうですね。

娘に英会話どうする?と聞くと

「もう英検に受かったからいいよ。」との事。

 

これを機会に3か月続けた英会話を

ひとまず退会。

 

f:id:koma29:20200327205436j:plain

 思う時間に予約が取れなかったのは

残念ですが

 

娘が英検を受けた時の

リスニングの点数が比較的よかった事と

学校で受けた二次面接の練習で

先生に英語で話している事をよく理解してると

褒められたのは

クラウティで色んな先生と会話して

リスニング力が鍛えられたのかなと思います。

 

けれど次にオンライン英会話を

選ぶなら講師が豊富な所が

いいかな。