一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つみたてNISAをはじめようと思います。

今は松井証券 の特定口座で 株取引をしていますが 売却利益や配当金を受け取るたび 2割程の税金を持っていかれるのは かなり大きいなぁ。と思っていました。 今後も保有しつづける銘柄だけでも NISAに移せないか調べましたが 出来ないみたいですね。 NISAの…

焼肉ライクあべの橋店OPEN&アントマルシェ天王寺店

9月に行ったきりの 焼肉ライク。 www.kimamana-koma.com その後も食べに行きたいなぁ。と思っていました。 だけど、焼肉ライクがある場所は鶴橋。 あの時は教習所の通学路だったので 帰りに行けたけど もう鶴橋に行くことはなくなったので 遠ざかっていまし…

四天王寺&通天閣お土産救済セール

昨日は四天王寺にお参りに行ってきました。 隣接する四天王寺高校では 入学試験が行われていました。 そうか、今日は私立高校の入試かぁ。 早いなぁ。 来年は次女の番。 勉強はがんばっているけど、目標としている 高校はないみたい。どうるすんだろ? 門の…

 ドン・キホーテで4KTV購入 

もう15年以上使用していたんでしょうか 毎日、沢山の情報を届けてくれた シャープのアクオスTVが視聴している途中で 何度もついたり消えたりするようになりました。 だけど、まだ動いてるから 買い替えるのはもったいないよね。と 家族で話しながら電気店や …