一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

アベノマスクと給付金受け取りました。

我が家にも先週アベノマスクが届き

今週は給付金の振込がありました。

 

f:id:koma29:20200611075529j:plain

 

マスクの方は配られた時期によって

同封されているシートの記載が違うようですね。

 

初期段階に配られた物は

「緊急事態宣言が出されました。」と記載されていますが

後に配られた方には「新しい生活様式」について記載されて

いるようです。

我が家に届いた方は初期段階の物ですね。

 

まだ娘達が小さい時に早朝、お弁当の

工場で働いていた事があります。

その時には、従業員はみんな自前でこのマスクを

着用していました。

生地の耐久性はあったのですが、使っているうちに

段々と黄ばんでくるので、その時が交換時でした。

 

今もあの工場では同じマスクを使っているのかな。

TVでアベノマスクの話題が出ていると

その当時の事を思い出したのでした。

 

給付金の方は主人の口座に振り込まれましたが

昨日、私の分をおろして渡してくれました。

 

主人の給付金は車の税金等の支払等に

あてると話していました。

 

娘たちの分はそれぞれの口座に貯金したそうです。

 

私は昨日いただいた給付金のうち2万円は

手元に置いて、残りはいつでも引き出しできる

普通貯金に入金しました。

 

給付金の話が出ていた当時は

株を買いたいな。と思っていたんですが

株価が戻ってきたので今は様子見です。

また暴落することがあったらその時は

応援したい企業の株資金にあてるかもしれません。