一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

ジュニアNISAで買付け

f:id:koma29:20210508102629p:plain

楽天証券で総合取引口座を開設すると

 

www.kimamana-koma.com

 

自分の口座から未成年口座・ジュニアNISAの

申し込みが出来たのでこの機会に

次女の証券口座も開設しました。

 

初期投資金10万を入金し

4銘柄ほぼ同時期にNISAで買付けしました。

どれも配当がある物を選びました。

f:id:koma29:20210508093813j:plain

プロパストはもうすぐ権利確定日で

毎年議決権行使をすると

500円のクオカードが送られてきます。

 

20年のクオカードと配当金はこちら。

 

www.kimamana-koma.com

 

 

www.kimamana-koma.com

 

エールアイイーエイチは今回初めて購入。

業務スーパーや教育関連のサービス等している会社のようです。

どれか事業が当たれば化けるかもと期待をめて。

 

ナカバヤシはアルバムのイメージがありますが

ロジカルノートもこちらの商品なんですね。

 

大学まで行くとなると後、7年程は学生生活が続く次女。

こちらの商品にお世話になる事もあるかと思うので

身近に感じる企業の株も組み込みました。

 

フィデアホールディングス

配当のよさで選びました。

 

ご覧の通り

定位株のポートフォリオ

わずかな資金でも

多くの銘柄を楽しめるので大好きなのですが

株式併合の不安もありますね。

 

ジュニアNISAは

次女が18才の誕生日をむかえるまで

引き出せません。

 

楽天証券のNISAで買付けした株は

売買も頻繁にはしないで

中長期で保有し、定期的に

資産の公開をしていきたいと思っています。