一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

不二家 母の日ケーキ

今日は母の日でしたね。

 

朝、バイトに出かける前に

長女が

「今日はあまり食べないで帰ったら楽しみにしててね。」

と言うので何か甘い物でも買ってきて

くれるのかな。と想像していましたが

夕方帰ってきた長女が手にしていたのは

大きなケーキの箱。

 

「ずっと、これを買ってあげたかった。」

と渡されて、中を開けてみると

めっちゃかわいいピンクのケーキ💛

 

f:id:koma29:20200510213443j:plain

 

カーネーションケーキ」って言うんだそうです。

いくつになってもケーキのプレゼントは

ワクワクして嬉しい物ですね。

 

娘がケーキを選んでくれた訳。

 

それは昨年の母の日。

お友達が百貨店のケーキ売り場で

お母さんに何千円もするホールケーキを

買っているのを目にして

自分も買ってあげたかったけど

お金がなくて買うことができなかった。

 

自分でバイトするように

なったら買うのが夢だったそうです。

 

健気で泣けてきます。

本当にありがとう。

 

前から予約してくれていたようで

予約特典のお皿ももらいました。

 

f:id:koma29:20200510213433j:plain

 

このお皿は2日前までの予約でいただけるようです。

カットケーキをのせるのに丁度いい位の大きさです。

 

帰ってきたのはもう夕方の6時を過ぎていましたが

その時には近くの不二家

ショーケースがガラガラでケーキも

あまり残っていなかったそうです。

 

今日は嬉しい日曜日になりました。

優しい娘に感謝です。