一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

会社からマスクの支給

マスク不足が続いています。

いつお店をのぞいてみても

見かける事はありません。

 

そんな中、昨日会社から

一人、3枚のマスクが

支給されました。

 

f:id:koma29:20200417071909j:plain

 

この時期にこの3枚のマスクは

貴重でありがたい事です。

 

1週間前には会社でマスク購入の回覧も

まわってきました。

 

1枚42円です。

今の時期にこの値段は

安いのかもしれませんね。

 

でも私にしたらやっぱり

まだ高いかな。

 

つい、この間まで

ライフで40枚400円程の

マスクを使っていたので。

 

それに今は先日熊本の主人の

お義父さんがまとまった

マスクを送ってくれたので

まだ家にはストックがあります。

なので今回の購入は見送りました。

 

マスクが届いた記事はこちら↓

 

www.kimamana-koma.com

 

 この在庫がなくなる頃には

店頭で買えるようになるんじゃないかな。

なんて呑気に思ったりしています。

 

家のストックがなくなって

その時に、まだ手に入らない状態でしたら

その時は布マスクで対応しようと

思ったりしています。

 

店頭では見かけないマスクですが

ネットだと手に入るみたいですね。

 

会社の人がネットで

1枚単価100円程で購入したそうですが

半分位はマスクの紐が取れる

粗悪品だったそうです。

 

問い合わせをするにも

電話が出来ずメールのみなので

面倒だと言っていました。

 

その方はコロナ騒動が

起こるまでは

ダイソーの十数枚入って100円の

マスクを購入していましたが

その時はこんな事はなかったとの事。

 

購入したことがない

マスクだと写真は載っていても

どんなマスクが届くか怖いです。

 

一日も早く店頭で

マスクが買える日が

来ることを待ち望んでいます。