一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

サーズの時に支給されたマスクが出てきました。

前回の記事でマスクの事を書きましたが

今回もマスクのお話が続きます。

 

昨日、主人が「おっー!」と

宝物を見つけた時のような声をあげました。

 

そして持ってきたのは

小さな段ボールの箱。

 

中を開けてみると

マスクの箱とアルコール消毒液が入っていました。

 

f:id:koma29:20200419083819j:plain

 

サーズが流行した年に

会社から支給されたマスクがあった事を

思い出し、探していた物が

未使用の状態で出てきたようです。

 

 

このマスク不足の時に

これはラッキー!

 

f:id:koma29:20200419084026j:plain

けれど

この「アイソレーションマスク」には

使用期限があるんです。

 

f:id:koma29:20200419084042j:plain

 

14年3月15日までなので

6年程前に使用期限が切れていますね。

 

使用期限の切れた物は

使わないに越したことはないんでしょうが

見た目もきれいだし捨てるのはもったいない!

 

アルコール消毒液はさすがに

もう使えないかな。と思いますが

マスクは使用していきたいと思います。