一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

OSJBホールディングス(5912)期末配当

f:id:koma29:20200601201041p:plain

OSJBホールディングスより

期末配当計算書が届きました。

 

税引後の配当金は100株 638円です。

f:id:koma29:20200629105117j:plain

買値100株 265円 現在株価 233円

 

マイナス3,200円ですが、私の中では一喜一憂せず

あせらずじっくり持っていれそうな株です。

 

OSJBホールディングスは

2019年の12月の株主通信に

アンケートがあり、回答者の中からクオカードを

400名にと記載されていましたので

すぐに回答したところ

3月に500円分のクオカードを

送っていただきました。

 

当選に喜んだのですがアンケートに答えた人は何人位いたのかな。

と気になっていたのですが今回の株主通信で

前回のアンケートの結果が掲載されていました。

f:id:koma29:20200629111201j:plain

アンケート対象人数19,893名に対して

回答者は616名。

 

回答率はたった3.1%。

えっー!?こんなにアンケートに答える人って少ないの?

株主通信のアンケートに気づいてないのか

めんどくさいのか、当たらないと思っているのか。

色々な理由があると思いますが

回答率の低さに少し驚きました。

 

これは私が時々応募しているスーパーの懸賞より

倍率がかなり低いと思います。

 

同じ時期に別の何社かも

株主通信を見てアンケートに応募しましたが

はずれたようで当選したのは

こちらの会社だけでしたがこの結果を見て改めて

きちんと今後もアンケートがあれば答えていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松井証券ではじめる株式取引