一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

みずほフィナンシャルグループ(8411)配当金

f:id:koma29:20200601201041p:plain

金融業のみずほフィナンシャルグループより

配当金計算書が届きました。

 

税引き後の配当金は 200株保有 599円。

f:id:koma29:20200607161726j:plain

 

買値100株 235円 6/5終値 138.9円。

200株でマイナス19,220円です。

 

みずほフィナンシャルグループの株は

10月1日から10株を1株に併合し

100株につき1個となるようです。

 

現在1,000株未満保有の私は200株の

ままだと10月からは20株になり

100株につき1個の基準を満たさないため

議決権行使等が出来なくなるようです。

 

私の中の選択肢としてあるのは

10月までに売却かそれ以降に

単元未満株として売却か

それとも10月までにあと800株追加して

1,000株保有→10月からは100株保有にするのか。

 

最初は株を増やすつもりはなかったのですが

招集通知を見ているうちに

あと800株買うのもいいかな。と思ったり。

もし、6/5の終値の金額で買えたとしても

800株増やすには11万超の金額が必要なため

迷う所です。

 

今後の株価を見て考えたいと思います。