一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

イオンでUSBコンセント付きこたつを購入。

今年の冬は寒さ対策に

色々買い足したのですが

その中でも大きな買い物が

ネットでテレワークに最適と

話題になったイオンの

USBコンセント付きこたつです。

 

年明けにイオンに見に行ったのですが

購入を考えていた4人用のこたつの在庫は

展示品のみでした。

 

価格の方は

高脚こたつ 30,800円+税

高脚こたつ布団 10,000円+税

 

セットの布団が結構高いんですね~

 

でも欲しい!

購入を考えている事をお店の人に伝えると

テーブルに多少の傷があったため

少し値引きしていただけました。

布団とセットで購入する事に。

 

 

1,000円で配達と設置も

していただけるとの事でしたので

お願いしました。

(注文から配達まで10日程お日にちかかりました。)

 

ありがたかったのは今使っているテーブルの

引き取りもこの配達料に含まれていた事です。

 

20年程使用してまだまだ使えるテーブルですが

置いておくスペースもないので

こちらはなくなく処分です。

f:id:koma29:20210117101419j:plain

大きいテーブルでしたが配達員の方が一人で来られて

テーブルをばらして持ち帰ってくださいました。

 

こたつの設置も早く

あっという間に完成です!

f:id:koma29:20210117101642j:plain

こたつの天板にコンセントとUSBコネクタがついてます。

ここからパソコンをつないだり携帯の充電も出来ます。

 

f:id:koma29:20210117101822j:plain

ただ、少し残念なのが天板とこたつのコードは別々で

コンセントの差し込み口は2つ必要です。

 

こたつ布団にはポケットもついています。

リモコンとか入れる用かな。

f:id:koma29:20210117102708j:plain

まだまだ寒い日が続くと思うので

この冬は大活躍しそうです。

こたつの上で電気調理器具を使った料理も

楽しんでみたいですね。