一人の時間を楽しみたい

余暇は家族か一人で過ごす友達の少ない主婦です。

HABA バースデーDM

2か月ほど前にHABAから届いていた

バースデーDM。

 

コロナの影響でいつも利用している

HABAショップは営業を自粛していましたが、

百貨店も再開し、先週やっとDMハガキを持って

お買い物に行けました。

 

f:id:koma29:20200601133255j:plain

 

いつもHABAで購入するのは

こちらのシャンプー&リンスです。

税込 3,960円

今回はミニボトル&試供品もつけていただきました。

 

f:id:koma29:20200601135704j:plain

 

30代頃から髪のパサつきが気になり始めて

色んなシャンプーを取っ替え

引っ替えしてきましたが

納得する物に出会えませんでした。

 

ある時、娘が私より5才上の姉の髪を触りながら

「おばちゃんの髪、櫛通りがいいわ。」と言うので

私が「どんなシャンプーを使ってるの?」と

聞いて渡されたのがHABAの試供品でした。

 

初めて使った時、ラベンダーの香りが

アロマのようで心地よかったのを覚えています。

 

この商品を使うようになってから

髪の広がりとかパサつきのストレスは

なくなりました。

 

いつも使っているのはラベンダーの香りですが

今回新たにローズの香りが新発売。

 

f:id:koma29:20200601141308j:plain

 

ボトルも薄ピンクの優しい色合いですね。

次回はこちらも試してみたいです。

 

お誕生日プレゼントの

タオルハンカチもいただきました。

 

f:id:koma29:20200601141631j:plain

姉は誕生日にバラが届いた事もある様ですが

私はないですね。

 

お店で購入するのはシャンプー&リンスが主なので

購入金額がバラを届けるまでに達していないんでしょうね。

 

でもバースデーDMが届くだけでも毎回楽しみです。

このタオルハンカチは今治製で

ハガキが届いた時から欲しいな。

品切れになっていなければいいな。と思ってました。

 

ちなみに昨年のバースデーDMでいただいたのは

こちらのティッシュケース付きポーチでした。

 

f:id:koma29:20200601141646j:plain

 

ハガキではアロマ石鹸と書かれていたんですが

品切れだったみたいで代替品でガッカリした記憶があります。

 

今年のハンカチは気に入っています。